Active-Imagination-


人間は失敗を経て、学んでいく生き物です。



私も毎秒失敗しています・・・は大げさですが学びは、失敗のあとに必ず訪れるようです。



幸運なことに私は今、数多くのライターさんを対応させてもらっています。



そのライターさん達を見ていても同じように感じるんですよね。



失敗を経て、学びを得てくれているなぁと。



そして、私が対応させていただいた全てのライターさんに言えることですが、



最初から完璧だった人は、一人もいませんでした。



ミスに対してこちらがサポートをする。



それを繰り返すことにより、少しづつ



「こちらが求めていること」への理解を深めていただいております。



りんごぼーい教室の目的




my_imagination_by_ryky-dbqfy15


・失敗を未然に防ぐ


・失敗を繰り返さないようにする



大きく分けるとこの2つです。



数多くのライターさんのサポートをする中で、頻繁に起きてしまうミスが次第に分かってきました。



なので、新規のライターさんには



マニュアルの他、こちらのサイトも確認していただき、ミスを回避していただこうと考えています。



そして、失敗を繰り返さないようにする。



これも重要です。



なかなか、一度伝えただけでは覚えきれませんので、この場でミスの復習もしていただければと想定しています。



私自身、今後、どんどん多くのライターさんを担当していく予定ですので、正直全てを記憶してはいられません。



あれ・・・これ、この前説明したかな〜どうだったかな〜



みたいな感じで、その都度、オリジナルの文章を作成して説明していたのでは日が暮れてしまいます。



ですので、



ミスに対する指摘の軸をこの場で定めます。



全く同じミスであれば、



こちらのサイトのりんごぼーいに代弁させようと考えています。



その「軸」から多少、右や左に逸れたミスも当然発生しますので、その時はその都度、私の言葉で可能な限りサポートしていきます。